Sexy Zone Spring Tour -Sexy Second- まとめ②

前のエントリ、Be Freeで聡ちゃんのことしか書いてなかった(笑)なのでBe Freeからつづきー!

▽Be Free
センターが変わるセクゾンっていうのもかっこいいね!わりと私はしょぉり0番信仰が強い方だけど、聡ちゃんがセンターにくるときにバク転を持ってくるのとか確信犯すぎて好きー!バク転があってこの編成になったのかな?だとしたらダンスの編成左右しちゃう聡ちゃんの武器かっこいい♡
けんとくんがセンターになるときに聡・勝利・健人・風磨・マリの背の順チックになるのがかわいい~!というかここで改めて「マリデカイね!?」って思う。うーんギリギリふまけんちゃんのが大きいかな?って見栄を張る現場も今回が最後だったのかもしれないと思ったら…目から汗が…
この曲のふまけんちゃんはいいかげんにしろって感じだった()氷河期が終わったって厨は厨なのでああいうのされるとぞわああってしちゃうんですよぉ(にこにこ)3日と6日1部があかんかったなあ(にこにこ)
いやーマルチアングルつかないかなこの曲!!!!

▼Silver Moon
死ぬ(断言)
後半に知ったんだけど「泣き出してしまいそ~♪」で示し合わせたかのようにお互い見つめ合う聡マリちゃんがかわいくって……普段視界狭いからそういうの教えてもらえるとほんと目から鱗…
ふうまちゃん「夜空に輝く~♪」←大天使
けんとくん「道なき道を~♪」←唯一神
今春もあの背中を見て「この背中に…ついてくんだわ…」って宗教じみたことできたので感無量でした。
せーの!担当は決まってなかったのかな?時々聡ちゃんが一人で言ってるときとかあってハッイケボイス…と我に返ったりしました
シルムン好きだなー!!!好きだなー!!!と思っていたら終わってた印象…もっとちゃんと見ようわたし…

▼A MY GIRLFRIEND
去年のジャパンツアーを思い出す曲がシルムンだとするなら、今回のツアーを思い出すのはこの曲です。ツイログ漁ったら去年の10月にケンティーの伴奏と弾き語りを説に願ってたけど、あの時の自分に紙吹雪舞わせてあげたい
わたしは49が好きすぎたしこの曲が好きすぎた…とツアー始まってから気づきました。
歌ってくれたのもやっぱり嬉しかったな。名古屋2部とかはけんとくん喉つらそうだったけど、1ヶ月の間に逃げ方が上手くなってた良かった。アマイだけの話じゃないし何回も同じこと言ってるけど、ほんとうにおうた上手くなったね、嬉しいです。あの場所で声を出すこと、ホールに声を響き渡らせることがどれだけ難しくて怖いことなのか、まがりなりにも私もマイクを持ってステージに立ったりする分わかってるつもりではいるけど、それでも毎回すごいなあって思う。
だからこそほんとはこの曲はせめて最後までいてほしかったなあ。仕方ないけど少し悔しかった。

この曲のなにが好きって歌割が好き。
勝利くんの「キミはキミが思うよりずっとキレイなんだ」がもう至高…そうだよキレイだよ勝利…
それとけんとくんのパートがやけに直接的なのも勝手にけんとくんっぽいなって思ってる。
「大嫌いと泣かれてももう離さない」
「愛してるんだって」
「キミがいない世界は考えたくもない」
普段だったらこういうストレートな台詞というか歌詞ってそんな好きじゃないんですよね。「ベタ」なの。でもそれを中島健人というこんな漫画から出てきたような子が歌うことで*1やっと昇華されるというか…予定調和感。
この曲を歌うけんとくんの表情が大好きでした。花がパァっと咲くみたいな顔で笑うんだよね。今年もこの顔見れたなあ良かったなあって。ちなみに去年は\ラブケンティー!/されてる時の顔、一昨年はアリーナコンで上から降りてくるときのお顔かな。

勝利くんのペンラ指導かわいかったな~♡「すごいねぇ♡」「超きれい!」ってはしゃぐ勝利くん無邪気でかわいくて庇護欲MAXだった。今回のツアー通して勝利くんのこと勝利とかしょぉりとか呼び捨てするようになったんだけど、ここの勝利くんは勝利くんって呼びたい気分♡勝利のゲシュタルト崩壊
それをやってる勝利くんにボッソボソ茶々入れてたけんとくんもかわいいの塊だった。挙げ句の果てに曲歌い出しちゃうし。伴奏自体はサマリーでやってたセクサマだったと思うんだけど可愛いからなんでもいいよ♡♡壊)あとSay ケーンティ!がほぼほぼキャーンティ!になってたけどそれだと中島キャン人になっちゃうよ金爆かよ

「それでも一緒にいたいんだ」のふま←けん問題は結局消化しきれなかった!思い込みが激しいのはじゅーーーーーーーーーーうぶん承知してるのでハイハイ厨乙って方はここから4seasonsまで読み飛ばしてもらいたいんですけど、
「不自然なくらいハシャイだり大ゲンカもある それでも一緒にいたいんだ 何度も言わせないでよ」って歌詞を歌うシンメのほうを見てあんなにキレイな顔で笑われたらこっちどういう顔していいかわかんないよ……?
名古屋のときは偶然左側見ただけかなってギリギリおもってたけど流石に横アリでEブロ見て笑ってたのはこっちもそういう解釈したくもなるわふざけんなよ拗らせるぞばか!って口がわるい
まあ他の誰かに宛てた「それでも一緒にいたいんだ」であの顔が出てるんだとしてもそれはそれで*2けんとくんかわいいねわっしゃわっしゃ対象なので結局逃げ場ないですね。ほんとうにありがとうございました。

▼4Seasons

♡♡ふぅまちゃんの喧嘩売り芸♡♡
なんでかわかんないけど異様に興奮するのでこれからも何かしらでヲタクに喧嘩売ってて欲しいです。
4Seasonsも歌割が好きでね。1番Aメロでけんとくんパートが春・夏・秋・冬をそれぞれ突然の雨に濡れた春・暑すぎる夏・秋の気配・凍えてく冬と紹介するのに対して2番のふうまくんパートが蕾がようやく開いて・眩しい太陽・満月が昇り・銀色に染まってる街と一言も春夏秋冬を口に出さないところ、あゝふまけん…って感慨に耽る。けんとくんは直接的な表現が似合うしふうまくんは間接的な表現が似合うから、ま、全部妄想なんですけどね。
とはいえこの曲2番歌わないんですけど。ジャニーズのコンサートの簡単に2番端折ってくるとこほんとに苦手!

今回はセンステ?を正面から見る機会がなかったので振りがどうとかは言いづらいんですけど、セクゾンちゃんとJr.を操るけんとくんのターンほんとにかっこよかったです
それと次は君と何をしよう♪の聡ちゃんめっかわ!ずるい!
それこそ昨日もじゃんぷちゃんの時も言ってたんだけどペンラ芸の流行りはいつまで続くんですかね!笑 考えてみたら去年からNEWS*3もキスマイも立て続けにペンラ芸してたなって…

▼Paraiso
マリウス様( ; _ ; )/~~~( ; _ ; )/~~~
黄色に染まるアリーナ綺麗だったな…
語学に詳しい友人に意訳してもらって背景も知って、というのがオーラスを終えたあとのことだったので、事前に知っていたらまた違う風に聞こえていたのかなあと思います。少クラではもうやったんだよね?
普段よりマリちゃんが幼く見えた気がした。マリちゃん見てると年相応っていうのがわからなくなるから年相応とは言えないけど、何だろう、「少年」って言いたいなって思った。

▼セクサマ
・すごく久しぶりにけんしょりが従来のけんしょりしてるのを見た気がした。でもしょぉりが大人になったなって思った(泣)(泣)
・そのあとに張り合うようにでてくる聡マリと兄まろもかわいかったや(泣)ほんとに君たちどことってもかわいくて天才(泣)
・名古屋のセクサマでひどかったのがふまけんちゃん→ヘロゥヘロゥ♪を、打ち合わせでもしていたのかふたりでハチャメチャに踊ってて…2部ではそれをやる?やる?ってけんとくんのほうを何度かチラチラ見てたふうまちゃん…結局やらなかったけど…ぜんぶまるっとまとめて食べますムシャア
・で、わたしは一回だけ見ただけだからわからないんだけどそのテンションMAXヘロゥヘロゥを横アリで勝利くんがしててな!!!!!!かわいいぐはあ
・前奏部分でけんとくんは何度か聡ちゃんを覗いて笑わせにかかっていて、聡ちゃんは下がり眉のかわいい笑顔して応えてくれてました。けんそう可愛いなぁ。。
・横アリセクサマのマリちゃん遅延事件についてはわりと悠々と歩いてくるマリちゃんも、フォローするかのように出てきてくれる勝利くんも、ふうまくんの目線に負けずニコニコしてふうまくんの頭ポンポンするマリちゃんも素敵だったので:可
・しょぉり「メリキュリ⤴スマス♡」←(泣)
・この曲踊るけんとくん今まで何回見たか知らないけどやっぱりいつでも120点満点だし超絶可愛いし大好きだなって思う(今更)


▼Young and Beautiful
待ってましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ビクトリー!勝利!したくて右腕がウズウズしてやがらぁ!*4
楽曲が大好きなので何も言うことはないですやってくれてよかったです。と言いたいところですがほんとはファンサ曲じゃなかったらもーっとよかったです!!!!
名古屋で勝利の「失敗を恐れずに~」でセンステのふまけんがふたりで示し合わせたかのようにマヂキチダンス→勝利のほうを指し示すってやってたのがあの日のあの子らのテンションを象徴しててほんとによかったです…あの背中まじ忘れない…ちょっと怖いくらいだったもん
ほんとはたとえ今が逆境~!とかレッツゲッ勝利!\勝利/勝利!\勝利/ってやりたかったです…

▼Shout!!
ヤンガンあるからいいだろ~!って横アリでShout!!削った人どこ!誰!まじ!解せない!パッケージにShout!!ないとか許せない!という文句はさておき
この曲は「I gotcha!」のフレーズに全てが詰まってるな~と思います、馬飼野先生&松井先生コンビBIGLOVEすぎる
名古屋の2部、ゴゴスマでやります~!っていってたゴゴスマポーズじゃなくて、そのときにふざけてやってたしょぉりの手を乾かす乾燥機のポーズをやってたかもしれないけんとちゃん…既存の振りかな?って思ってたけど他のとこではやってなかった!やけにニコぉっとしてそれやってたからしてやったりだったのかな、かわいい
おんなじ思いを重ねれば~でぎゅっとなる5人かわいいしかない♡ちなみにここで重ねるまえに握りこぶしつくるけんとくんの腕の筋すっごい男らしくてかっこいい♡
バレー曲のキラキラ青春感大好きで!さ!あと1年したらこういう曲も回ってこなくなるのかなって思ったら急に寂しくなりました!(泣)曲の性質的に今後のツアーではあまりやりそうにないからなぁ、大事にしてほしかったけど大人の事情かなぁ。


次はMCなので一旦切ります~

*1:しかも白いピアノを弾きながら???HA????

*2:というよりそっちのほうが萌えるわ

*3:ウェーブ

*4:cv:ありたん