Sexy Zone Spring Tour-Sexy Second- まとめ①

 

やっぱこれだね~!昨日から頭の中がトッポでいっぱいです
忘れないうちにセクセカツアーのことを覚書しておきたいと思います~~去年のツアーのこと思い出そうとしてログ遡ったんだけど全然感覚が思い出せなくて焦って泣 もうこんなことないようにって思って泣

私は名古屋2公演と横アリの3日、4日2部、6日両部に入ってます(^-^)/そして名古屋のセトリを軸にして書きます~横アリについては沢山うじうじすることがあるのでそれはのちのエントリに残す!(^-^)/

 


▼Overture~Sexy Second (Introduction)
どうだったかな~って曲を聞き出して、自然と笑顔になれるのでわたしこのコンサートもこのovertureも大好きだったなーって再確認できました~!0:45~あたりからマリちゃんの紹介の声ちゃんと聞こえてくるもん!あときくちくんの「HAHAHA!HAHA!」って声な!あれなんだったん!とつかさんかよ!
それとここは照明のカラフルな色使いがペンライト(初めなので大体じたん色だったり推し色だったりな私たち)(ゆえにバラバラ)とリンクしていてその視覚効果もあいまってかワクワク感が凄かったー!(ボキャ貧)コンサートはこうでなくっちゃね!
overture好きだな~~あとでジャニーズのovertureだけ集めたプレイリスト作ろっと。

▼We Gotta Go
リード曲なだけ、OP曲なだけある。登場のこの高揚感に勝るものはないと思います。名古屋初日はほんとうにはじけとんででてきたみたいだった…。ポップコーンみたい?ポップアップないのにポップアップみたい?上手い表現が見当たらないけれど、本人たちも相当久しぶりのツアーとあってか、その勢いをそのままかたちにしたような登場でした。
こちらの気持ちとしても、ああ今目の前に大好きな人たちがいてそのひとたちが楽しそうで、というとってもスタンダードな感情だけで見守れました。
けんとくんについては横浜に来てからこの曲の自分のパート中、指でハートを書くのにはまっていたみたいでした。かわいい。(また二言目にはかわいいって言ってる)手でハートつくるよりもキュンとしたんですよぉー!なんでだろう!
横アリ4日1部のWGG大サビでは頭をコテンと傾げておててをあたまに添えてて。ただただそれだけのぶりっこなのに(語弊)かわいくってかわいくって仕方なくって。何万回目か知らないけれど、ずるいなあって思いました。
以下箇条書き。
・Aメロのさときくがさときくってるのは一回もしっかりと見られなくて……収録待ちしたいです…。
・この手をつかんで♪←ハンドマイクゆえに片手でこなしたときの動き、とくにマリたんが激カワ
・間奏の“5人”感。はじめに1列の姿を見せてくれるからかな。W型よりV字より、1列が好きです。
・しょりそー/けんまりはまーじでいつどっちのペアを見ても大正解でした。、でも逆に言えば見たものじゃない方半分分は見れていないわけで、というかそもそもそこを歌っているふうまちゃんのことも見れていないわけで。満足してるのに悔しい思いをするっていう!そんな幸せなことあるかいて!自分の目の数のすくなさを呪いました。
・横アリ6日2部のけんまり(ちゅーしようとしたのか近づいてきたまりちゃん、ふいに左を向いたけんとちゃんとニアミス)はひやっとした。わたしそういう趣味ないはずだけど。でもモニターにただ美しい顔がふたつならんでたので拝みました。なーむー

▼リアセク
会場中のヒカリというヒカリを操るけんとくんをドヤァじたんかっこいいやろぉドヤァしていた曲。あと、ヒカリを操るけんとくんがかっこいいをふりまいている中、目立たないようにちいさくなっているきくちくんがかわいい曲。しかもあんなに目立たないように縮こまってるのに、わざわざきくちくんのいるところを照らすターンあるんだよね。かわいそかわいかったです。あとはけんとちゃんの甘い言葉(おつかれさまでした)のあとのしょぉりのひとことがきゅるきゅるしててかわいかった。
あとは思い出したらJr.にマイクを持たせている輩についての不満がいっぱい。Jr.のみんなが嫌いとか嫌とかそういう気持ちは微塵もなくて、メイン/バックという線引き、歌う/歌わないの線引きを軽々しく変えてしまうこと、そういうことさせてる運営への不満。不満というより不安?毎度イライラする私も私なんだけど…割り切るのへたくそなんですよね。そりゃ着替えとかあるのはわかるよーわかるけどーー倫理観というか超えてほしくないラインがそこにはあるんです!そんなことを理由に、ついてくれてるJr.の子たちの姿を見たくないとは思いたくないのです!きりがないのでこの話ここで終わりにします!

▼レディダイ
いつまでたってもかわいいのかたまり。三十路になってもおっちゃんになってもこの曲は踊っててね。あと1回くらいはキー下げてもいいよ。
前回(とはいえ去年の春)高みの見物(超高層トロッコ)からのファンサ曲にされたことをとってもとっても恨んでいるモンペなので、Cメロからだけでも5人そろって踊ってくれたのが嬉しくて仕方なかった。シングルはかならずやる×ファンサ曲が一定数必要、という条件からそういう悲劇が導きだされてしまうのかね…?そんで今回生贄にさしだされたのがSexy Zone…か…泣 
以下かわいかったところー!
・けんそうロード♡横アリでやっと正面からの姿を見ることができました…天国…奇しくも「松島だいすき~♡」は聞けなかったのですが聞いていたら横アリにめり込んで埋まっていたと思うのでよかったです。嘘、本当は聞きたかった。
けんそうちゃんはお互いのことが大好きなのを一切包み隠そうとしないところが好きです(※ここまで妄想です) ただ、聡ちゃんがもうすこし大きくなったらしょぉりみたいにけんとちゃんから離れてっちゃうのかもなと思ったら、もう今を楽しんでおくしかないんですよね。そうなったらついにまりちゃんにけんとちゃんよろしくお願いしますになるのかなー。…で、でも2014春の垣間見えるけんしょり再燃のようなこともあるかもしれませんよね!ね!何が言いたいってチビーズちゃんけんとちゃんのこと末永くよろしくお願いします
・名古屋のアリーナC4から見たレディダイ、Mステ番協で見た光景とそっくりだったんですよ、ね…あの時のSMAP先輩を前にしてはりきりまくってたあの子たちももちろん頼もしかったけど、あの時と比べてとっても大きな背中になったなあと思いました。体格的なものはもちろんね、成長してるから当たり前なんだけど、そうじゃなくて。流れた月日と変化した関係性とを思って、しみじみしたした。また何年後かにこの背中を見たいな。
・Hold me!のマリてぁんかわいすぎる案件。自分をHoldするんだけど、そのお顔・動き・すべてにおいて「か、かわいい…」しか出てこない。っていうかマリウスさん生まれてこの方すべてにおいてかわいくてかっこいいんだけど!収録されてますように。
・キーラキララ♪に合わせておててフリフリするけんとくんかわいいの天才。
・超個人的な話ですが「君しかないよ」「輝かせてみせる」「君は僕だけのものさ」をじたんの方に向けて踊るの、宗教っぽいっていうか厨っぽくて好きです。

▼ドキドキ
面白いくらいこのときのトロッコとは縁のないツアーでしたので傍観者でした。“Ah”でキャイーンするじたんのおしりかわいいな~ってニコニコおばさんしてました。バイバイバーイでバイバイしたりないないなーいでナイナイするセクゾンちゃん一点の曇りもなくかわいいですよね(菩薩顔)序盤であるこの曲で「まだまだこんなもんじゃないだろ」、とポポフーするの楽しかったです。
6日1部、大サビで聡ちゃんに抱きついて襲ってたけんとくん。「気持ちなんて~」あたりまでぎゅうぎゅうして離れて、おたがい「バイバイバイ♡」とおてて振り合ってました;;;;;;;今春ぶっちぎりの健聡大賞……映像に…ならないかな……

▼Be Free
これほどまでに横アリ始まる前に感想を書いておけばよかったと思ったものはないんだよおおおお!!!!!
いやぜーんぶ最高だったんだけどね!?心配と(関係者に対する)懐疑心がのこってしまったのが悔しくて。もちろん聡ちゃんが無事なのがいちばんだし、回避したのが大事をとって、という理由であることをなによりも願いたいんですけれども。
でもとにかく、バク転初披露&成功ほんとうにほんとうにおめでとう。最初に見たときのことは感動と興奮とであまり覚えてません…
聡ちゃんがバク転をした瞬間、というよりそれを想起させたマイクを置いた瞬間から、これまで一年のことが走馬灯のように流れてきて…気が付いたら崩れ落ちてました。オーバーな表現して膝から崩れ落ちたってよく言うけど、このときはほんとうに膝から崩れ落ちた。それで泣いた。そのサマを「お前健人担なのに…?」って目でガッツっぽいギャルに見られたのもなんとか覚えてる。
あえて出す話題じゃないかもしれないけど、一年前の3/26のことも思い出しました。あの絶望を埋められることは今後もきっとないけれど、この1年を過ごした結果見えたものがこの景色だと言うのなら、まだわたしはここにいたい。泣いた分の笑顔が待ってる、じゃないけれど、その分のもの見せてくれるもん。
こういう瞬間のためにジャニヲタやってるわけでは決してないけれど、ただおたく冥利に尽きますね。その後放送されたセクチャンダブルダッチも含めて。
言葉で説明はできないけど、日本人がソチの真央ちゃんのフリー演技で泣いたのとおんなじところからくる感情だと思ってる。本人への無条件的な愛着も、本人の愛嬌も、背負ってる影も、努力も。その先で花開いたものに涙が流れない訳が無いよ。みんな見てるよ待ってるよ大丈夫だよ、って、頼まれてないのに親のように見守りたくなってしまう。
私何で松島担じゃないんだろうなぁ?(泣)
聡ちゃんほんとにありがとう♡

とりあえずここまで(^-^)/