Sexy Zone Spring Tour -Sexy Second- まとめ③

3つめ!MC後!

King&Queen&Joker
正式名称を打つのが!なかなかめんどくさい!(笑)
初披露の場にいられたのはリアセク以来かな?題字がモニターに映ったときのあのザワザワと黄色い声が忘れられないです、幸せだった~!
わたしが千秋楽やオーラスより初日を必ずおさえたいって思うのもあのザワザワとわくわくが大好きだからだと思う。だからイントロで昂るのも好きだし、サマリーを初めとしたOP厨なのもそういうこと。
パフォーマンスについては近頃の歌番組でかなり上書きされちゃったとこがあるけど、すきなところ…
・2番メロの振付!!!!!!この話Twitterでも何回もしてますしつこくてごめんなさい
歌詞と振付がそんのまんまで素敵なんです!そばにきてよ~で呼び寄せたり*1、ジョーカーのキスはちゃんと空にキスするしそのまま降ってくるしHold you babyだし、ってまるで何も伝える気がないですねこの文章
ここのダンス、KQJのMVメイキングでしっかり収録されてるところがあるんです!それがハロのDance ver.みたいでとってもわくわくしました!これ全編やろう!
・そのあとのけんとくんの♪魔法をか・け・る・よ~で魔法がかかるように4人が低姿勢になるところはスタオベもの
・う~う~のふうまくんの唇がまさに(o´3`o)う~♪だったのがかわゆすぎて隣のかわいいふうま担(当時)がかわいい!!!!!って絶叫してました、私も絶叫しました
・キンガーンクイーンアーンジョーカー…のふうまちゃんすごく良いふうまちゃんだった
すっごくかっこつけてキメてくるときもあるしそれにニヤッとしたしてやったり顔が含まれるときもあって、それに何よりMCで「あれけっこう俺かっこつけれるとこなんだかんな!??(ニュアンス)」って言ってたのがまじ最高だった その発言まで含めての(o´ω`o)ジョーカー…ですごちそうさまでした
・キングアーンクイーンアンジョーカー♪(指掲げるほう)のふうまちゃんの腰は仕様なのかぶりっこなのかはっきりしてほしい可愛いがすぎる
・わたしさっきからふうまちゃんのKQJ好きすぎ
・この曲は何より音の多さが好きで…って楽器のことはあまりわからないけど でもよく聞くとコーラスも厚いんですよねえええええ字ハモさせてください好き
・剣「を取ろう Tonight」のふまけんハモりが好きでな!これが!4日2部だったか、突然ボンっとけんとくんのマイクがはいったかのように音圧ドーンきてた日があって。突然だったってこともあるんだろうけどかっこよくてびっくりしました!
ふまけんは喋り方・歌い方が違うけど声質はこわいぐらい似てると思ってて、だから字ハモするときにどちらかがどちらかに寄せると化学反応起きるんだよ!最高!という持論
・これは現場で見て、と言うわけではないからここに書くことではないかもしれないんだけど、バックのみんなのダンスがもんのすっごく好みだったので歌番組見てから後悔しました!十字切るところは初めて目にしたとき鳥肌たちましたかっこいいいい!!

▼Duバィ
なんだかんだで5人でこれを披露するところを見ることが出来たのが初めてだったという話。ってことはこれ踊るけんとくん見るの初めてだったのか!?お台場の暑くて楽しかった思い出リマインド~
・砂漠の中オアシスなんだ♪のけんそうはいつも仲良しさんだったんだけど、じつは反対側のしょりマリもちょうかわいかったんですよね…!!!どっちも気になっちゃって集中できなかったのではやく映像化してくれください
・3000回くらい言っているけど毎度過剰になっていくじたんのサンキューベリーダンスはノーサンキューベリーダンス派です
・ぼくのらくゥ↑えん♪
・間奏のフレンドシップ…じゃなくてなんだっけ、マイムマイムみたいなやつを双眼鏡で覗いて5人を捉えて悦に入るのが好きでした。ぎゅっとなってるセクゾンちゃん可愛いヨーイイヨイイヨー!!
・大サビのけんとくん隊はちかちゃんきしくんアンダーソン子だったんですけど、仲良しすぎなのかふざけすぎてるのかそこで遅延が発生して、その直後円の中心で俺コンするけんとくん自身はいいものの前の隊においつかなければいけない先頭のちかちゃん(出来ジュ)(残念そこは宮近)がダッシュするはめになっていましたすみませんでした

▼待ったなんてなしっ!
安定の#馬飼野BIGLOVE
Withyouのケリー先生×馬飼野先生はそりゃ好きだわ~好きじゃないわけないわ~逆に好きじゃない選択肢とかあった!?
ただこの曲のときはわりとほったらかしにされる地域に属していたことが多かったので曲にノッて楽し~い!わ~い!ってしてたら終わってました、つまり残念なことにあまり記憶がない
待ったなんてなしっ!の振りが可愛かったので、横アリの構成上あんまりやんなくなっちゃったのが残念!
まだまだセクゾンさんお若いので忍たまソングもっと増えて行くといいな~!

▼Jr.メドレー
長らくセクバを見る際に定点を設けていなかった私だったんですけれど、名古屋~横アリを通じて宮近くんという恐ろしく安定的な位置に落ち着きました。なのでJr.メドレー超超楽しかったです。ちなみにぶつか後半もほぼちかちゃん見てました。ステマされた甲斐がありました。キスウマイのあらちかがかんんんんわいくって!!!!このあとわりと体力を消耗するセトリだとわかってはいてもここで毎度騒がずにはいられませんでした
私やまちゃんにしろありたんにしろまっすーにしろ*2合理的で無駄のない動きをする人が好きなので(ダンスの系統が似ているかと言われれば違うと思うけど)、だから見てて楽しいのかな~って思います!

▼こんぐら
こんぐらはわりとトニトニのイメージが強い曲ではあるんですが、聡マリの踊るところを見られたのがうれしかった♡松島担に教えてもらった腰を入れる松島くんは残念ながら見られなかったよ……
心には距離なんてない、というふうまくんパートの時にしゃがみこんで床に何かを書いているじたんを目撃して動揺していたんですけれど、あとから「ハートを描いてそれをすくっていた」と聞いてもっと動揺しました。1ヶ月くらい経つけどまだ動揺してます。
それと、幸あれ~♪wow~の時にホールに響き渡るけんとくんの声がとっっっっても気持ちよかった!!!

だんだん自分で自分のまとまらない文章量に耐えられなくなってきたところではありますが、オーラス終わって1ヶ月経つ前にさいごまで書きたいです、書こう。

*1:けんとくんはアゴが上がります

*2:ぬいぐるみ系なのは自負しています